Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝶柄の着物♪

バンビ柄の着物は帯作りのところで作業が止まったままです、なので帯を先に作ってそれに合う着物を作ってみました。蝶と菊の花(ダリアかな?)の柄です。ちょっと渋い感じです。

DSC00679.jpg


DSC00680.jpg


DSC00682.jpg


DSC00683.jpg


散らかった作業台の上で撮影です。場所がなくてうるうる

DSC00717.jpg


DSC00718.jpg


DSC00722.jpg

| 手作り | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帯止め

帯を作ってます、なんだか全然進んでません。バンビちゃんの柄にはどんな帯止めがいいのかなぁ。。。写真にはクッキー人形のボタンがのってます♪

DSC00709.jpg


昔集めたボタンがたくさんあるのだけどちょっと大きいきもするし。いろいろ考えると先にすすみません。こうしているうちに眠くなってきて、「今日はもうおしまい!」になってしまいます。5月ってなんかダラダラしますーみなさんはどうですか?わたしだけ?

DSC00712.jpg

| 手作り | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業部屋・初公開♪

散らかってますが、ここでいつもあーでもないこーでもないと格闘しています。

DSC00704.jpg



DSC00703.jpg


DSC00702.jpg
DSC00705.jpg


DSC00706.jpg

| 手作り | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイプレに当選♪

キラキラキラキラ(ピンク)手作りのアイをつくってるタイママさんからアイプレ頂きましたマスカラばっちり


さっそくシナモンさんに装着することにしましたにっこり頭を解体するのは大変なので、強力両面テープでアイだけを取ります、ピンボケでごめんなさい
DSC00693.jpg

やっと両目とれました、ちょっと怖いですきゃー!

DSC00694.jpg

でもどうですか?私のへたくそな撮影では分かりにくいですが、黒目がとっても大きく茶の虹彩の部分の色がなんともいえません。

DSC00695.jpg

娘の第一声が「生きてるよー」でした。本格的なアイに感激です緑のきらきらタイママさん有難うございました。

DSC00699.jpg

| 手作り | 10:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のお着物♪

次の着物はバンビ柄です、最近よくバンビの柄を見かけていて気になっていたところ、オークションで輸入の可愛い生地ばかり出品している方のところで見つけましたキラキラ(ピンク)


DSC00676.jpg


DSC00678.jpg

| 手作り | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪出品しました

あみぐるみのカチューシャの着物セット出品しました。

DSC00666.jpg


DSC00663.jpg


大きめに編んだものはバックにしました、取ってはクッキーの形のビーズです。

DSC00671.jpg
DSC00672.jpg


帯止めは柄の中のクマちゃんを切り取ってクルミボタンにしてみました。

DSC00668.jpg


DSC00665.jpg

| 手作り | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物モチーフ

編みクマちゃんも加えて少し小さめにしました。


DSC00662.jpg


ちょうどいい大きさになりました。

DSC00658.jpg


フリマーでこの前300円で手にいれたアニエスのクマちゃんが見てますrirakuma

DSC00659.jpg


編みネコちゃんと記念撮影赤薔薇



DSC00660.jpg


| 手作り | 07:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチーフのヘアバンド

動物の編みモチーフを作りました。ネコ、カエル、ウサギ、ぶたの4種類音符

DSC00646.jpg


ぶたさんいい表情してますねー絵文字名を入力してください

DSC00648.jpg


頭にのせるとこんな感じ。。。。うーんちょっと大きいかな?待ち針が見えてますねにぱ~

DSC00649.jpg

| 手作り | 13:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備中の部屋その2 前編

98666準備中の部屋の前にまた来てしまいました。今日は3人で入るようです。でもドアの向こうになにやら怪しい影が。。。。



DSC00635.jpg


どうやらぺちちゃんたちは漫画が気になっていたようです。むかし若かりし頃に漫画家を目指していたおばちゃんのらしいよ、古いのばっかり(年がばれます)えぇっえぇっ

大島弓子、山岸涼子、萩尾望都、手塚治虫 一条ゆかり、ささやななえ、などなど・・・・・・なつかしい~敬礼    

このつづきは後編に  おばちゃんが描いた漫画がでてくるかも(見せるほどのものじゃ。。。)

DSC00638.jpg


DSC00643.jpg


DSC00639.jpg


DSC00640.jpg


| 手作り | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物♪

以前から少しずつ集めているリーメントの小物、今日いただいてしまいました。おいしブログで仲良くさせて頂いてますふくまるさんからですにぱ~

DSC00645.jpg
袋から出したくないので見づらいですが、真ん中のくまちゃんのかき氷器なんか最高!ちな♪ふくまるさんありがとうございましたキラキラ(ピンク)

| 手作り | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はここまで♪

今日は裏と表を縫い合わせました裏地のうさぎさんの柄がもう少し小されればいんだけどーDSC00634.jpg



DSC00630.jpg


DSC00633.jpg

| 手作り | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の着物はクマ柄

クマやぞう、うさぎなどの柄のかわいい生地を仕立てようと思います。裏はうさぎの柄、やわらかいガーゼの素材です。


DSC00628.jpg



DSC00629.jpg

| 手作り | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごくせん風?

今日、大井競馬場のフリーマーケットに行って来ました。前から欲しかったジャージーの上下にっこり300円でした!ジェニーのなので少し長めですがちな♪大満足。
久し振りのフリマーでした、途中雨が降ったりして出店しているお店の方たちたいへんそう!3時間ぐらいグルグル回って、化粧品5点、ブラウス1点、アニエスbの真っ赤なくまちゃんを買い帰ってきましたファンカーゴ


DSC00626.jpg
ウォーキング2

| 手作り | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪地図柄の生地

DSC00612.jpg



とっても綺麗な色の生地です。サンフランシスコの地図のようです。

DSC00599.jpg



帯にしてみました。

DSC00600.jpg


合うかしら・・・

DSC00601.jpg


| 手作り | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャガチャのバイク

ガチャガチャでバイクをかいました、すごくよく出来てますキラキラ


DSC00597.jpg


あみくまちゃんに乗ってもらいましたコリラ

DSC00598.jpg

| 手作り | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

