Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみクマちゃん♪

くまあみぐるみのクマを作ってみましたrirakuma



DSC00591.jpg


DSC00592.jpg


DSC00593.jpg


DSC00594.jpg


DSC00595.jpg


ペチちゃんと記念写真guru-mi-1

DSC00596.jpg

≫ Read More


| 手作り | 10:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物製作途中経過

今日は帯を作りました。赤薔薇


DSC00590.jpg


カチューシャも編みました。仕上げはも少しかかります。はな

DSC00587.jpg

| 手作り | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備中の部屋に侵入!

この前立ち入り禁止部屋に入ったプチちゃんは今度は準備中の部屋に挑戦!一人だと怖いのでペチちゃんもいっしょですキラキラ


DSC00583.jpg


わぁーいきなり福ちゃんのお出迎えよ

DSC00573.jpg


この部屋のおじちゃんこのお酒全部のんだのかしら?汗

DSC00564.jpg


なつかしい昔のペコちゃんだわにっこり

DSC00566.jpg


お神輿もあるよ、おじちゃんはもうすぐ三社祭りに神輿かつぎに行くみたい!好きね~神社

DSC00565.jpg


それにしてもいっぱい集めたわね、一度に紹介できないわ。

DSC00570.jpg



サンダーバードでしょ。

DSC00571.jpg


怪物くんでしょ。

DSC00579.jpg


ピノコもいるわ、暗くて分かりづらいけど鉄人28号とかウルトラマンも!おじさん店でも始めるのかしら?

DSC00569.jpg


あそこはうなぎ犬だわ、バカボンに出てくる犬よね。本棚はまんが本がいっぱい!

DSC00567.jpg


「おい!おい!なにしてる?」「きゃー!でたー!」またまた見つかってしまいました大泣き本棚のまんが本はまた今度に98666



DSC00574.jpg

| 手作り | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースのドレスとビーズ髪留め



レースをたくさん使ったワンピを作ってみました。トールローズ

DSC00556.jpg



DSC00561.jpg


ビーズをたくさんつけたピン止めも作りました。キラキラ(ピンク)


DSC00558.jpg

| 手作り | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド

娘が昨日、ディズニーランドに行ってきました。子供が小さい頃は一月に一回は行ってましたが、もう10年ぐらい行ってませんね。私のおみやげがmomokoさんが持ってる紙袋風の油紙とポテトが先についたボールペンだけ絵文字名を入力してくださいなんかもっと良いものなかったのかしら?「お人形に使えるよ」とか言って・・・わたし的にはおいしそうなものがよかったわぁフランスパン


DSC00554.jpg


ブラちゃんに作ったボレロだけど、momokoさんが着ると大人っぽくていい感じですBrilliant


DSC00553.jpg


| 手作り | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃車の道

10年近く乗ったワーゲンゴルフも今年で廃車にしようと思ってます。音はうるさいし、ハンドルは激重だし、やっぱり車は国産に限るみたいです。クルマ


DSC00545.jpg

ブラちゃんちょっぴり寂しそうなまけものさん

DSC00067.jpg

| 手作り | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち入り禁止部屋?

ー∀ー ;ぷちちゃんがなんだか立ち入り禁止の札の掛かった部屋を発見!
DSC00541.jpg



左は準備中みたい、今日は立ち入り禁止の部屋に入ってみようかしら98666

DSC00543.jpg


パソコンが付けっぱなしだわ、不経済ねえぇっ

DSC00539.jpg


部屋のど真ん中にこんな大きなフック船長置いて、邪魔よね!

DSC00535.jpg


ピアノの上にもこんなに物おいて、ピアノがひけないわ。(まともにひけないけど)絵文字名を入力してください


DSC00533.jpg


壁もにぎやかだこと


DSC00530.jpg


あら!プチちゃんがこわいお人形をみつけたみたい!ジャッキー人形だわ!!!

DSC00529.jpg


「こらー!なに無断で人の部屋にはいってる!!!!」
かわいそうにプチちゃん気絶しちゃったドクロ

DSC00537.jpg


狭い部屋に物があふれている娘の部屋でした。たまには掃除してほしいわ

| 手作り | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一休み♪

今日は着物作りがはかどらないので、べちちゃんとぷちちゃんと遊んでみました。音符


DSC00518.jpg



新しい犬のお友達もふえました。娘がどこからかもらってきたようです、かわいいでしょう!指人形なんです。コリラ

burog-yujki.jpg


指を動かすととっても愛らしくてかわいいんですよ♪

DSC00521.jpg


DSC00522.jpg

| 手作り | 08:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のお着物製作中♪

次回の着物の製作中です。帯に孔雀の柄の生地を使ってみようと思います。はーと

DSC00514.jpg

| 手作り | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

着物ただいま出品しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


067-3.jpg


67-00.jpg

| 手作り | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕上げ♪

今日は、着物を仕上げ、帯も少しお直しして、カチューシャーも編みましたにっこり


DSC00495.jpg


DSC00501.jpg


DSC00502.jpg

| 手作り | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帯を作りました♪

今日は帯をつくりました。レースやパールビーズ、ラインストーンを使用してちょっと豪華にキラキラ(ピンク)

DSC00500.jpg


少し大きめなのでお直しが必要かな・・うるうる

DSC00498.jpg

| 手作り | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のお着物♪

次回の着物は、大きなペーズリー柄です。なんかレトロっぽくて色合いも懐かしい感じです薔薇

DSC00447.jpg

| 手作り | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪momokoDoll しらゆき

着物を着たモモコを衝動買いしてしまいました。でも思ったよりすごく素敵ですキラキラ(ピンク)


DSC00493.jpg


顔がすごくちっちゃ~い赤薔薇

DSC00490.jpg


DSC00488.jpg

| 手作り | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出品しました♪

今日は音符柄のワンピースに合う白のカチューシャを編みました。大きなお花のモチーフを付けてみましたトールローズ

DSC00472.jpg


DSC00481.jpg


DSC00482.jpg

| 手作り | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤のボレロ

今日は赤のボレロを作りました。


DSC00467.jpg


DSC00468.jpg


とっても綺麗な赤い毛糸です、合細の太さがブラちゃんには丁度いいですね、

DSC00469.jpg


胸にコサージュをつけてみましたトールローズ

DSC00471.jpg

| 手作り | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白の手編みボレロ

手編みの白のボレロを編みました。袖口と裾周りはくさり編みでぐるっとキラキラ(ピンク)


DSC00464.jpg


こんな感じ、ちょっと小さめちな♪

DSC00465.jpg


刺繍をしてみました。

DSC00466.jpg

| 手作り | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭のある変なものその2

今日はとってもいい天気です、気持ちがいいので写真をとってみました。プチちゃんが家の周りにある変なものを見つけたみたいです。

DSC00457.jpg


何でしょうこれ?昔の手押しポンプとかだるまポンプとか言うやつですね、懐かしいわ。

DSC00458.jpg


これは石膏でできた我が家の番犬です。よく出来てます。

DSC00459.jpg


銅のふくろうさん、重いです。

DSC00461.jpg


なんだかモアイ像まで、どんな趣味なんだか98666

DSC00462.jpg


これはビール樽。今日はここまで、まだ他にも奇妙なピエロの大きな頭とかいのししの置物とかあって、今度またご紹介します。


DSC00463.jpg

| 手作り | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音符柄のワンピース

音符柄の生地が少しあまったのでワンピースをつくってみました。


DSC00448.jpg


身ごろは大好きな松編みにしてみました。

DSC00449.jpg


DSC00456.jpg


DSC00453.jpg

| 手作り | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音符柄の着物、出品しました♪

音符柄の着物、出品しました。楽器を持たせたかったのですが、あいにく合うものが無くて残念ですちな♪着物だからお琴なんかあったらよかったのにトールローズ

DSC00434.jpg


DSC00410.jpg


DSC00411.jpg


DSC00412.jpg


カチュウシャーはウール白糸にラメ糸を入れて編みましたにこお花のモチーフには入っていませんキラキラ(ピンク)

DSC00414.jpg
DSC00438.jpg

| 手作り | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノの形のバック

グランドピアノの形で編みこみのバックを作ってみました。中に譜面でもいれようかしら。

DSC00427.jpg


DSC00430.jpg


帯止めを音符柄のくるみボタンにしてみました。

DSC00431.jpg

| 手作り | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

