Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスインブライスランド展♪

雨今日は雨だったんですが、新宿の丸井に行ってきました。カスタムされたブラちゃんが展示されていて、限定商品も売られていました、mmイベント会場は撮影が駄目なのでパンフを載せます。

DSC00418.jpg


DSC00419.jpg


DSC00423.jpg


新宿に行ったついでに、手芸、材料のオカダヤによって、生地を大量にまた買いこんで来ました。こんなに買って作るのが追いつきませんー∀ー ;生地とか毛糸とか見るとついつい買いたくなってしまいます。病気でしょうかにぱ~
DSC00421.jpg

| 手作り | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のお着物は音符の柄です♪

色の無い音符柄なので、どうしたらかわいらしくなるかしらちな♪

DSC00408.jpg


DSC00409.jpg

| 手作り | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ろまん着物NO45 出品しました

出品しましたキラキラ(ピンク)ブラちゃんはピンクがにあいますね。春の雰囲気がするかしら桜


DSC00406.jpg


DSC00354.jpg


DSC00369.jpg


DSC00370.jpg


DSC00379.jpg


DSC00381.jpg

| 手作り | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巾着袋と肩掛け

赤薔薇今日は、てんとう虫の柄で巾着と肩掛けを作ってみました。

DSC00387.jpg


DSC00389.jpg


DSC00391.jpg


着物柄の蝶を切り抜いてワンポイント♪
DSC00393.jpg

| 手作り | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの花びらがいっぱい付いたカチュウシャ

ピンクのカチューシャにかわいい花びらをいっぱい付けたいと思います桜

DSC00385.jpg

こんな感じかなキラキラ(ピンク)

DSC00386.jpg

| 手作り | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく次の着物ができました

なんとか形になってきました、後はおまけを何にしようかなと・・・生地が残っているので何か作りましょうキラキラ(ピンク)

DSC00383.jpg

| 手作り | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の蝶柄の着物まだまだ

やっとここまで出来ました。てんとう虫の帯がかわいいなぁと思っていますにぱ~
DSC00380.jpg

| 手作り | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッツィにケーキ柄のワンピース♪

娘がかわいいケーキ柄の布を買ってきてくれましたので、ベッツィーにワンピースをつくってみました。着物も作る予定です服

DSC00378.jpg


DSC00377.jpg

| 手作り | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう桜です♪

お向かいの玄関先にもう桜が咲いています。この時期に咲く寒桜。写真がへたなのでボケてしまいました桜

DSC00373.jpg

DSC00372.jpg

| 手作り | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生地を買いました♪

今日はホンとは吉祥寺のコットンフィールドに行きたかったのですが、ウォーキング2なんだか雑用におわれて近くに出来た手芸やさんに行ってきました。生地はあまりなかったのですが気になったものを買ってきました。ローズ
DSC00366.jpg

| 手作り | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ひよこ柄ワンピース出品しました

製作過程の写真を撮っておくのを忘れてしまって4枚目のみになります。
DSC00359.jpg
DSC00361.jpg

DSC00358.jpg

DSC00351.jpg

| 手作り | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春らしい♪

出品中の着物の生地が少し残ったのでワンピースを作ってみました。(まだ途中)どちらか落札してくださった方のおまけにしようと思います。若草色のカチューシャも編んでみました。キラキラ(ピンク)

DSC00356.jpg


DSC00357.jpg

| 手作り | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪次の着物は春らしく蝶の模様

とてもかわいい蝶柄です。ラメが入って華やか、色合いはブラ子にぴったりキラキラ(ピンク)

DSC00354.jpg

| 手作り | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪出品しました

DSC00333.jpg


DSC00337.jpg



DSC00311.jpg


DSC00305.jpg


DSC00307.jpg


DSC00323.jpg


DSC00325.jpg


DSC00343.jpg


DSC00340.jpg


DSC00341.jpg
DSC00339.jpg

DSC00342.jpg


| 手作り | 01:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪白づくし

もうすぐ春です、でもまだ寒いです。毛糸ものもそろそろ暑苦しいかな?そう思いながらつい時間があると編み物しています。キラキラ(ピンク)

DSC00327.jpg

| 手作り | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヘアの編みネコ?作ってみました♪

ほえ~白のモヘアで編みネコ作ってみたのですが、ネコなのか犬なのか分からなくなってますにぱ~でもかわいいでしょ(自己満足)絵文字名を入力してください

DSC00322.jpg


DSC00320.jpg

| 手作り | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の着物の製作中♪

次のお着物の柄はかわいい小鳥さん、エプロンに切り抜いて貼り付けようとおもいます。いろいろ考える楽しい時間ですアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

キラキラ(ピンク)DSC00313.jpg


DSC00312.jpg


DSC00314.jpg

| 手作り | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着物出品しました♪

キラキラ(ピンク)だいぶ前に縫ってあった着物ですが、ようやく仕上がりました。まだ肌寒いのですが春っぽい感じがするかなぁ

DSC00299.jpg


DSC00274.jpg

DSC00275.jpg

DSC00276.jpg

DSC00277.jpg

DSC00279.jpg

| 手作り | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

