Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪着物製作中

ただ今着物の製作中です。ほとんど出来たのですが、なにをおまけに付けようか思案中トールローズ

DSC00284.jpg

DSC00285.jpg

| 手作り | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪アンテーィクレースのドレス出品しました

ドレスはブラちゃんのボディにぴったり作ったので着せるときはできるだけそっときせてほしいです服写真の撮り方がへたくそなので3枚目がきれいじゃありませんうるうる

DSC00271.jpg

DSC00267.jpg

DSC00235.jpg

DSC00245.jpg

DSC00253.jpg

DSC00258.jpg

DSC00270.jpg

DSC00264.jpg

DSC00272.jpg


| 手作り | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物入れの付いたピンクッション♪

アメリカの雑貨デザイナーがデザインしたこの椅子、実はピンクッションなの。柄がとても素敵でしょう!ブラちゃんにもぴったり翠
DSC00251.jpg

次回に出品予定のドレス、仮縫い中です。少し小さめなので縫い直しかも大泣き
DSC00252.jpg
アンティークのレースを使用、すごく神経使います服
DSC00249.jpg

| 手作り | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来ましたぷちハウジングと靴バックコレクション♪

ちな♪今日、ブラ子のお部屋が来ました。思ったより大きいのでびっくりにぱ~前に娘が買ってくれたお台所を入れてみました。靴バックコレクションはとても良く出来ています。空けるのもったいなくてまだ全部見てません、次回紹介します。

DSC00236.jpg

DSC00237.jpg

DSC00238.jpg

DSC00239.jpg

DSC00242.jpg

DSC00244.jpg

| 手作り | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪最近買いました

最近の買い物です。ポストは貯金箱になっています(いっぱいはいりそう紫のきらきら)少し大きめのお人形はヤフオクで買いました200円でした。小さいほうは100均のです。3種類しかなくて残念でした。
梨花
DSC00234.jpg



| 手作り | 00:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪プチブラちゃんのOFも作りました

プチのお洋服もパッチワークで作ってみました。ハルヒ

DSC00229.jpg
DSC00232.jpg

| 手作り | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

出品しました。ご覧頂いて有難うございます。何かご質問ありましたらお気軽にどうぞ。ハルヒ

DSC00215.jpg

DSC00191.jpg

DSC00192.jpg

DSC00193.jpg

DSC00194.jpg

DSC00196.jpg

DSC00200.jpg

DSC00202.jpg

DSC00206.jpg

DSC00207.jpg

DSC00208.jpg

DSC00212.jpg

DSC00213.jpg

| 手作り | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の出品予定のOF♪

DSC00209.jpg


次回予定のOF,パッチワークのスカートにワッペン付きカーディガンです。帽子とバック、中のブラウスをただ今製作途中です。編み物のしすぎで手が腱鞘炎ぎみ大泣き頑張ります赤薔薇

| 手作り | 08:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク出品しました♪

久し振りの出品です。
DSC00186.jpg



DSC00127.jpg


DSC00136.jpg


DSC00167.jpg


DSC00144.jpg


DSC00162.jpg


DSC00161.jpg


DSC00143.jpg

| 手作り | 02:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭に鳥居が???

DSC00163.jpg


ここはどこの神社?我が家の庭の隅っこです。ミニの鳥居神社いろんなものを収集する主人の趣味です、家族が迷惑してるのに・・そんなのカンケーナイーってかんじ大泣きまだまだ紹介しきれないものがたくさんあるので、またそのうちに見ていただきたいと思います.ご迷惑とおもいますが。
とても綺麗なバラの写真を見つけましたので載せます赤薔薇薔薇



bara-go.jpg

| 手作り | 17:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均の毛糸

DSC00156.jpg


100均でちょっとかわいい毛糸を見つけました。量的には少なめですがブラちゃんの帽子を編むにはちょうどいいです。

DSC00155.jpg


どうですか?もあもあして暖かそうでしょうハルヒ

| 手作り | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手編みのカーテン

DSC00159.jpg

モチーフをつなげた手編みのカーテンです。本当はベットカバーにしようと思ったのですが、何故かカーテンになってしましました。冬は暖かそうですが夏はちょっとね98666

| 手作り | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒いよ~

DSC00148.jpg
雪が止んでいい天気ですが寒いですね。jumee☆snowman2L北海道生まれなので寒さには強いはずなのにダメですね~jumee☆faceA134寒いと手が思うように動かないので編み物もはかどりません毛糸玉このブラちゃんの帽子のお花はどこにつけようかと迷って、とりあえず両耳に仮止めしてみました。

| 手作り | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

ここは我が家のトイレです。主人の集めたナイトメアグッズが所狭しと飾ってあります。私は落ち着かないのでかたずけてほしいのですが

DSC00137.jpg
DSC00138.jpg
DSC00139.jpg
DSC00140.jpg

| 手作り | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSC00133.jpg


朝から東京は雪です。jumee☆snowman2Lバイクで買い物に行く予定がこれでは無理ですね

50ccDSC00135.jpg


愛車のビーノにもこんなに雪が積もってしまって涙っ

| 手作り | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた松編み♪

DSC00120.jpg
DSC00122.jpg

| 手作り | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松編み、鉤針編み大好き♪

DSC00118.jpg
 

大好きな松編みで編みました。両方とも同じパターンです。どちらもラメ糸をいれ緑は前あきにオレンジは後ろあきです。オレンジはケープを腰に巻いてみました。

DSC00114.jpg

| 手作り | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのOF作り♪

DSC00109.jpg
  

ブラの洋服を作るのは久し振りです、編み物が多かったのでなんだか手順があやしい汗;娘のジーンズの余り布とUSAの綿布でプリーツのワンピースが出来ました。共布でコサージュも作ってみました。

DSC00104.jpg

| 手作り | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

