Briarrose  

ブライス似でアンティークドール風のおちび人形製作日記 たまに他のドールOFや靴、ミニチュア小物類などの制作もしてます。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

韓国料理

DSC00100.jpg


今日、知り合いの韓国の方から、こんなにいっぱいの唐辛子をいただきました。先日、豆腐チゲがこの季節おいしいよねと話をしたばかり。やっぱり韓国料理は唐辛子ですよね。子供の頃はあんまり辛いものを食べると頭が悪くなると親に言われた記憶がありますが、それは嘘ですね。さっそくチゲ鍋でも作ろうと思いますにっこり

| 手作り | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラスカは携帯の電波が届きません

アラスカ 186


東京は昨日雪が降って寒かったですね、午後には雨になって今日は風邪が強いですがとってもいい天気です。寒いといえば去年、我が家のおじょうが大学の卒業旅行で友達と2人でアラスカに、零下40度の寒さえぇよく凍死もせずに帰ってきたものです。おかげでめったに見ることができないオーロラを見てきました。本人は大感激。親としては携帯の電波の届かない遠い国に行って連絡は無いし本当に疲れました汗;今度は夏のアラスカに行くぞーとか言ってますがうーん去年は就職して忙しい一年目でしたので旅行どころではなかったようです。海外で使える携帯を借りて行ったのに電波が届かないってどうなんでしょうかーどんだけ山奥なの?

| 手作り | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前にこっそりとやってます。

DSC00088.jpg


寝る前に必ずDSの脳トレとかをやってます。

DSC00092.jpg


最初は物珍しくいろんなソフトを買ってやってみましたが、脳トレが一番あきませんね。

DSC00093.jpg
DSC00097.jpg

| 手作り | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンテレビで韓国ドラマにはまっています。

DSC00087.jpg


写真とは全然関係ないのですが、パソコンテレビのGyaoで韓国ドラマに今はまっています。ちょっと遅れてますが・・一番のお気に入りが、「私の名前はキム・サムスン」、「火の鳥」、「あなた、そして私」の3本です。それぞれ全然タイプの違う物語なのですが、一度みたら病み付きになってしまい更新日が待ちどうしくて、寝不足になっています。ウルウル

| 手作り | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトジャケット王子風

DSC00083.jpg


あみねこのウィルにニットジャケットができました。白のウール糸にラメを入れて編みました。ブラちゃんにも着せられるように編んだので少し大きめです。きまっているでしょう!まだボタンが付いていません。

DSC00080.jpg


この二人なんかこわいわぁ

DSC00082.jpgDSC00081.jpg

人間のセーターを編むときとと同じようにゲージを出してつくっていま~す

| 手作り | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみネコのウィルです。よろしく

DSC00074.jpg


あみねこの名前をウィルにしました。まだ洋服がありません。一応男の子なので王子っぽい服を作ってあげようと思っています。

DSC00076.jpg


ほんとかわいいわぁ(親ばかです)。

| 手作り | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は成人式

DSC00901.jpg


今日は成人式ですね。着物を着た綺麗なお嬢さんたちを駅前で見かけました。ブラちゃんにも着せてあげたいのですが、作った着物は全てオークションに出してしまったのであるのは失敗したのやら、気に入らないのばかり写真は以前オークションに出したものです。

DSC00154.jpg

DSC00170.jpg

| 手作り | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均でお買い物

DSC00070.jpg


この前のいい天気にドライブして写真をいっぱい撮る予定がデジカメを忘れてしまってほんと残念でした。今日は天気はいいのですが風がものすごく強くて、おまけに寒くて車内で何枚か撮りました。逆光なので編みネコがなんだか分かりませんね

DSC00072.jpg


100均でブライスがちょうど入るケースを見つけました。ぴったり!感激

DSC00073.jpg


ふたをしたらなんかかわいそうですが持ち運びにとってもいいですね。

| 手作り | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみとブライス

DSC00061.jpg

ネコのあみぐるみを作ってみました。ガラスのビーズのひとみがかわいいでしょう?(わたしだけ?)
DSC00064.jpg

ブライスちゃんと記念撮影お花の付いたマフラーをしてみました。二人とも違うとこ見てますDSC00060.jpg

どうかしら?DSC00054.jpg
帽子とセーターとマフラー、オークションに出す予定です。

| 手作り | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒目に変えてみました

DSC00047.jpg

頭を開放しないでアイチェンジに挑戦オレンジアイを強力両面テープで取ったところです。ちょっと怖いですね
DSC00052.jpg

どうでしょうか、こんな感じになりましたキラ目にしたかったので銀色の折紙を切っていれてみました。かわいいですねメイクもしてまつげも二重に付けたのでぱっちりです。

| 手作り | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はドライブ日和

DSC01022.jpg

今日はとてもいい天気です。午後から少しドライブしようと思っています。もちろんブライスちゃんを連れて写真撮ったらブログにアップしますね。
この前カスタムしようと解体したブラちゃんの目玉はまだ発見できずです。カスタムの道のりは遠いって感じです。

| 手作り | 09:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

DSC00043.jpg
明けましておめでとうございます。全員集合です。DSC00046.jpg
カスタムしようと解体したところなのですが片方の目玉がどこかに行ってしまってどうしましょう

| 手作り | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |